忍者ブログ
呟いてたりぼやいてたりメモだったり日記だったり。 はまってるもの、本の感想など色々ごった煮。 ネタバレもありますのでご注意下さい。本館・別館共有です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやくタンスの中を衣替えしました。
さすがにもう厚手の長袖のお世話になることはないだろうと思いまして。
しかし、毎日暑くてまいりますね。

最近どうも自室のパソコン(ネット用パソコンは居間にあるのです)の前に座って話を書くのが嫌で、すっかりポメラばかり使ってます。
使い慣れてくると、なかなか便利ですね。キーボードが小さくて打ち間違える確率は高いですけど、それでもあの手軽さはいいです。
更新が止まっているちびリスを含めたヘタのリクエストの書きかけの話を幾つかと、オリジナルの話と、その他色々を保存して、ひらめいたときにそれぞれ続きを書いたり、新しい話をメモしたりしてます。人によって向き不向きはあると思いますが、私としては良い買い物でした。
今度の旅行にも持って行こうと思ってます。なにせ新幹線での移動に4時間も時間があるので。

自室のパソコンの前に座りたくない理由の一つに、パソコン使うときに座るイスが壊れているというのがたぶんにあるかもしれません。
背もたれが折れてましてね……。座っているときに折れたんですよ。落っこちなかったから良かったですけど、ビックリしますね、あれ。
で、座るだけならできるので、そのまま使っていたのですが、やっぱり何となく座りづらくて……。
それで先日、親が昔使っていた学習イスを次の相棒として貰らいました。50年ものです。アンティークという小洒落たものではなく、古道具という感じです。
木製で座るところがバネ入りのクッションという、古きよき時代を忍ばせる一品で、いよいよ捨てるかどうするかと親が言い始めたので、壊れたイスの替わりに私が使うことにしました。
昔のものは丈夫ですからね。座面の骨組みと一体型だから背もたれが折れたりしないですしね。たぶん。
クッションが破れて潰れてしまっていたので、クッションの張り替えとバネの交換をしてもらってます。
できあがりが楽しみです。
PR
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ 
お猫さまと遊ぼう 
ブログ内検索 
プロフィール 
管理人: ゆうき
リンク 
 
 
忍者ブログ [PR]
"管理人: ゆうき" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.