[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本館と日記を統合するにあたって、日記の名前を変えました。
後は、本館から日記へのリンクを張り替えれば終了です。
昨日デュラララ!!のネットの無料配信を見にサイトへ行ったら、2・3話も期間限定で見られるようになっていたので、これ幸いと鑑賞してきました。
小説はまだ1巻と2巻の半分くらいまでしか読んでませんが、あれですね、この小説はアニメ化にとても向いている作品なんだなと思いました。
ストーリーがというより、キャラクター的に。
つまり何が言いたいかというと、動いて喋っている臨也君は、小説の印象以上に危ない人でした。映像の力ってすごい。あと声優さんの力。
シズちゃんは小説の方が、意外と可愛い喋り方をするなと思いました。普通の時、ですが。文字だけの情報だとそう感じるのかもしれません。アニメは声から受ける印象の所為なんでしょうね、きっと。
瞬間沸騰、瞬間冷却の落差も、小説の方が場面の転換が一瞬で切り替わる所為か、はっきりとしていた印象を受けました。
でも、自販機投げたりゴミ箱投げたりする迫力は、やはりアニメならではだと思います。
アニメと小説を途中まで見て思ったこと、新羅の相手をしているセルティが無性に可愛い……
この調子で4・5話も期間限定で再無料放送をやってくれないでしょうかね……
バッカーノと同じスタッフさんだという話ですが、話の構成のし方は、デュラララ!!の方が上手い気がしました。私は、ですが。
バッカーノのアニメは……、ちょっと私には合わなかったみたいです。
同じ場面が、違うキャラクターの視点で何度も何度も描かれるのが、どうにももどかしくて。
ここさっきも見たよ!という気持ちになるんです。
あ、でも、アイザックとミリアのやりとりは、アニメで見られてよかったと思いました。
声優さんてすごいな。
今日は水曜日ですね!
ダーカーの再放送を録画しないと。
来週は外伝第2話付きのDVDが出て、コミックの2巻が出るわけで、DVDのパッケージが銀なわけで……
考えただけで、血圧上がりそうです。